So-net無料ブログ作成

祇園祭りの山鉾「孟宗山」の胴懸が約200年ぶりに新調(産経新聞)

■平山郁夫氏が原画制作

 京都・祇園祭で巡行する32基の山鉾の一つ、「孟宗山」の装飾が、昨年死去した日本画家、平山郁夫氏が描いた原画によって約200年ぶりに新調され、京都市中京区の画廊で12日、報道陣に公開された。

 新調されたのは、山鉾の側面を飾る胴懸(どうかけ)「砂漠らくだ行」(縦1.2メートル、横1.6メートル)2枚。左胴懸は太陽の下を、右胴懸は月明かりが照らす中を、それぞれらくだに乗った隊商が砂漠を旅する光景を描いている。

 原画を基に、川島織物セルコン(京都市左京区)が制作。絹製の綴織(つづれおり)で、らくだにあたる太陽や月の光が金糸やプラチナ糸で繊細に表現されている。

 平山氏は月の胴懸を制作中に死去。親交の深かった孟宗山保存会の佐藤征司(まさじ)代表は「完成品を見てもらえず残念だが、先生の世界平和と人類の繁栄を願いを、この懸装品と祭りを通じて世間に広めていきたい」と話した。

【関連記事】
【京都MONO語り】風呂敷 宮井「唐草屋」 美しく楽しく包む
【京のいろ】山鉾巡行 祇園祭 「コンチキチン」祭りはクライマックスへ
【もう一つの京都】映画「祇園祭」制作秘話
「エーンヤーラヤー」豪快に辻回し 祇園祭の山鉾巡行 京都
響く祗園囃子、漂う情緒 祇園祭宵山
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

「父親に贈りたい言葉」「娘に言われたくない言葉」は何ですか?(Business Media 誠)
生活保護費で使途不明金 高槻市(産経新聞)
<最高裁長官>裁判員対象事件「速やかな審理を」(毎日新聞)
口蹄疫 宮崎市が運動公園を閉鎖…高校野球県大会会場(毎日新聞)
亀井氏「連立離脱の覚悟」…郵政と会期延長で(読売新聞)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

六兵衛

http://qawsed.info/art/10f5xdl
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
by 六兵衛 (2010-06-18 08:41) 

モジャ公


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/bd4co74/
by モジャ公 (2010-08-22 20:12) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://zaxbvp-.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-01 23:08) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://uj55ysy.my.hellowark.info/uj55ysy/
by 粒あん (2011-04-20 07:22) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://hzpqy0d.lady.kim-yona.info/hzpqy0d/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 09:14) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://v2ja5un.otakara.sex-nhk.info/v2ja5un/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 09:25) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://1zqh4g-.saya.dal-bish.info/1zqh4g-/
by ちい (2011-05-28 06:54) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://u60iq4d.www.akb-sokuho.com/u60iq4d/
by 三村 (2011-06-10 04:59) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://jjbai8e.hentai.ex-summer.net/jjbai8e/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 13:13) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://nvmpsst.plus.gu-guru.me/nvmpsst/
by べろ助 (2011-07-02 11:00) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://fcxz60k.www.mlkl.org/fcxz60k/
by フェイバリィ (2011-07-09 09:20) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://z7ja7d6.n.3gds.net/z7ja7d6/
by りつこ (2011-07-16 05:58) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://n03o40-.g.mogmog.mobi/n03o40-/
by とこちま (2011-07-23 02:21) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://8ba3rpy.www.fujitv.me/8ba3rpy/
by 某アナ (2011-08-06 14:08) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://4pvxxwq.t.ko-mi-ke.net/4pvxxwq/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 13:14) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://a7dfmvi.www.han-koku.com/a7dfmvi/
by おっぱお! (2011-08-24 09:15) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://zpap0hs.oh.2d-wif.com/zpap0hs/
by mnk (2011-09-10 11:18) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://kd0p356.y.osusumetube.com/kd0p356/
by 求ム (2011-09-17 04:01) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://-4p0vbx.au.i5phone.net/-4p0vbx/
by 山岡太郎 (2011-09-23 10:56) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://gpp212s.idol.tko48.net/gpp212s/
by 軟骨 (2011-10-01 15:53) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://3w7raja.w.uqtera.com/3w7raja/
by マキ (2011-10-08 09:32) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://gcalamn.ip.au-vs-softbank.com/gcalamn/
by 機械音痴 (2011-10-15 12:08) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://eqdch6w.love.sukisuki.mobi/eqdch6w/
by みか (2011-10-22 14:43) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://d1-o2ef.w.domedome.net/d1-o2ef/
by キツネ (2011-10-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。